短期集中講座: 第2回 徳島県 中学3年基礎学力テスト対策(社会:歴史)

受付終了!次回の第3回社会基礎学対策の開講を心よりお待ちください。

R4第1回 基礎学力テスト(英語) 和訳ブログはこちら!

第1回基礎学力テストお疲れ様でした!

R4の基礎学力テストの結果をみましたが、今回の平均点は悪いですね・・・

おそらく学校によっては学内合計平均点が250点以下の学校も出てきていると思います・・・

(ちなみに学内平均点が低すぎると平均点を開示しない学校もあります)

1回目の基礎学は終わりましたが、勝負は2回、3回目!

例年1回目の基礎学力テストが難しい場合は2日目は簡単になる傾向もありますので、次の11月16日のテストが勝負です!!

ただ1回目から2回目のテストでは1ヶ月もなく、短期的に成績を伸ばすの科目なら暗記科目の「社会」が1番だと考えております。

そのため、今年度も2回目の基礎学力テストの出題内容を予測して、社会の基礎学力テスト対策講座を開講したいと思います!

この基礎学力テストが受験の全てとなりますので、少しでも点数を伸ばせば合格に1歩近づけます!

1回目が悪かった人も、良かった人も次の2回目の基礎学力テストに向けて全力で取り組んでいきましょう!!

基礎学力テストの重要性をあまり知らない生徒様・親御様へ

徳島県の高校入試は基礎学力テストの結果が絶対で、基礎学力テストの結果で志望校が決まってきます。

そのため、普段の定期テスト・実力テストの結果が良くでも基礎学力テストの結果が悪ければ、志望校を受験する資格すらもらうことができません・・・

本来は夏休み前に見て欲しかった動画ですが、もし基礎学力テストの重要性をあまり知らない生徒様・親御様がいらっしゃれば少しでも参考になればと思い、参考動画をご紹介させていただきます。

こちらの動画は2021年に撮影した動画となりますが、2022年に試聴しても問題ありませんので、どうぞご覧ください!

第2回-基礎学力テスト対策講座 社会(歴史)

2回目の基礎学力テスト(社会)の出題内容を予想して、よく出題され、テストの配点も大きい「歴史」に絞って対策をしていきます。

コロナ対策で人数に制限をかけて受付を行なっております。少人数の授業形式で行なっており定員に達しだい受付を終了することもございますのでご了承ください。

講義日程

1回目:10月30日(日曜日)13:00~16:00 (休憩含む)

2回目:11月6日(日曜日)13:00~16:00 (休憩含む)

3回目:11月12日(土曜日)17:00~20:00 (休憩含む)

講義内容

① ペリー来航〜日露戦争
② 第一次世界大戦〜戦後の日本
③ 冷戦時代、憲法の成立ちと国会

料金

13,000円(税込:14,300円)

塾内生:来月の請求書で請求します。

塾外生:初回授業日にお持ちください。領収書を発行します。

特典

受講者全員に講師オリジナルの歴史対策授業カードをプレゼント!

講師のご紹介

講師は藤原塾「徳島本校」「鳴門校」で中学生社会を指導していた社会専門の講師が担当します。

例年基礎学力テストの社会の出題内容を予想して、対策授業を行なっているベテランとなっており、塾長も一押の講師です!

徳島県の入試は基礎学力テストが絶対です!2回目の基礎学力テストで志望校の合格ライン突破を目標に全力で対策していきましょう!

授業ポイント!

①白地図を用いるので、場所関係も踏まえて理解を深める。
②イラストとコメントで登場人物とその前後関係が整理される。
③マンガ風になるため、自主学習用に繰り返し読み込みができる。

プロジェクターを利用した授業方式で資料が見やすい!

申し込み方法

お申し込みは、お電話、お問い合わせフォーム、ライン@からで受付ております。

お電話の場合:088−678−7951

ライン@の場合:下記の「友たち追加」をクリックして、メッセージを送ってください。

友だち追加

お問い合わせフォームの場合